· 

トーショク通信が第100号に到達!

【トーショク通信】第100号

新所沢の不動産会社トーショクが発信する

所沢・不動産売却・トーショクの話


 ついにトーショク通信が100号になりました。ありがとうございます。地元所沢の話と不動産売却の話で100号まできました。ちょうど3年間で100号に到達しました。

 

 当初はトーショク周辺の4,000世帯(松葉町、美原町、弥生町、北所沢町)からスタートしました。その後、『新所沢』駅の東口ほぼ全体(花園、中新井、北岩岡、所沢新町、神米金、下富)にエリアを拡大、今では西口エリアというか航空公園駅、西所沢駅、小手指駅の方まで2万世帯に配布しています。

 

 去年の秋ごろまでは自分で仕事の前に朝、走って配っていました。でも、エリアが広くなりすぎて体力的に限界を感じ、今ではポスティング業者さんに配布の大部分をお頼いしています。ちゃんと届いてますか?

 

 けっこう読んでもらっていて「いつも楽しみにしている」「文章がおもしろい」「地元の話題でおもしろい」「すみずみまで読んでいる」「地元でも知らないことがたくさんあってためになる」「行ったことがある店が記事になってなつかしいい」「ファイルに入れてとってある」「読むのが楽しい」などのうれしい言葉をたくさんの方からもらっています。ありがとうございます。

 

 この前なんて、わざわざトーショク通信のお礼を言うためだけに、名前も言わずに電話してきてくれた方もいました。その前にも、トーショク通信をいつも読んでくれている方が店に来てくれて、これまた名前を名乗らずに、新所沢の貴重な古い写真を置いて行ってくれました。私は店にいないときが多いので、直接お礼が言えませんでした。ありがとうございます。

 

 また、顔写真が載っているからけっこう顔も覚えてもらっています。郵便局に行ったときにはマスクしてても気づいてくれて「なんでわかったんですか?」って聞いたら「いつもトーショク通信で顔の写真見てるから」って言われました。顔がばれているのでもう悪いことはできません(もともとやってたっけ?)。

 

 地元のことも、不動産売却のことも伝えたいことが無限にあるので話のネタが尽きることはありません。

 

 不動産の相談などで店に来てくれるお客さんも、トーショク通信を読んで来てくれる方ばかりです。いつも読んでいて親近感がわいて、相談しやすいみたいです。「今すぐは売らない。でもちょっと気になる。」そんな将来的な相談でも声をかけてもらっています(大歓迎、遠慮しないで下さい)。特に相続や売却に関することが多いです。

 

 あなたも不動産について気になることありませんか?相談は無料です。お気軽にご来店下さい!


トーショク

舞草 亮

まいくさ  りょう

 

1976(昭和51)年

10月1日生 辰年

177㎝77㎏(靴26.5㎝)

所沢出身

 

若草幼稚園 上新井小 小手指中出身。高校時代は毎日、新所沢の駅から学校に通っていました。子供のころは北所沢町にある剣道道場(マルハ啓道館)に通っていました。所沢では上新井、椿峰、山口、松葉町に住んだことがあります。

 不動産歴11年。宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランニング技能士・不動産コンサルティングマスター。ちなみに上海で5年仕事をしていたので中国語(HSK6級・HSK口試高級)が少し話せます。




〈ご来店〉

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

所沢市松葉町15-12

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

〈お電話〉

0120-104-493

〈メール〉

メモ: * は入力必須項目です