· 

『ところざわの水』を300本買ってきました

【トーショク通信】第80号1

新所沢の不動産会社トーショクが発信する

所沢・不動産売却・トーショクの話


 前回、お伝えしたので「ところざわの水」は知ってますよね?

 

 1950年(昭和25年)に所沢町から所沢市になって今年で70年。70周年を記念して所沢市上下水道局が販売者となって、所沢(北原のヤオコーの道路はさんだ反対側)を300m掘って出てきた地下水が「ところざわの水」です。ちなみに所沢村から所沢町になったのは1881年(明治14年)です。

 

  私はガソリンスタンドで「ところざわの水」が売っているのを見つけ、私もほしくなりました。まとまった数の水を購入したかったので所沢市水道局に電話して、直接、水道局から買えるのか聞いてみました。簡単に買えました。電話して1時間以内に買って戻ってくることができました。

 法人などの事業主(?)であれば水道局(所沢市宮本町2-21-4)から直接買えるようです。その場合、1箱6本の箱売りです。詳しくは所沢市上下水道局経営課(04-2921-1087)へ。

 

 電話で「300本(50箱)買いたい」旨を伝えると「在庫あります」とのこと。すぐに軽トラックで水道局に向かいました。箱に入った「ところざわの水」がたくさん保管されている倉庫(?)で簡単な手続きをして、水道局の方2人に手伝ってもらって、50箱を軽トラックに載せてトーショクに戻ってきました(一番上の写真)。

 

 その後、8月中に来店してもらった方や、取引先などに配ってすぐになくなりました。もちろん、一般的には水道局から購入した事業主さんは、無料で配るんではなく、販売されます。事業主さんで興味がある方は電話してみてはいかがですか?


トーショク

舞草 亮

まいくさ  りょう

 

1976(昭和51)年

10月1日生 辰年

177㎝77㎏(靴26.5㎝)

所沢出身

 

若草幼稚園 上新井小 小手指中出身。高校時代は毎日、新所沢の駅から学校に通っていました。子供のころは北所沢町にある剣道道場(マルハ啓道館)に通っていました。所沢では上新井、椿峰、山口、松葉町に住んだことがあります。

 不動産歴11年。宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランニング技能士・不動産コンサルティングマスター。ちなみに上海で5年仕事をしていたので中国語(HSK6級・HSK口試高級)が少し話せます。




〈ご来店〉

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

所沢市松葉町15-12

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

〈お電話〉

0120-104-493

〈メール〉

メモ: * は入力必須項目です