· 

中新井1丁目の『たつみそば』に行ってきました

【トーショク通信】第65号

新所沢の不動産会社トーショクが発信する

所沢・不動産売却・トーショクの話


 中新井1丁目の「たつみそば」に行ってきました。創業40年以上の老舗そば屋さんです。知ってますよね?場所はヤオコー(美原町4丁目)と青木クリニック(中新井2丁目)の間です。私は仕事中の昼間に一人で行くんですが、駐車場が大きいから車で入りやすいんです。

 

 店内は広くて開放感があり、落ち着いた雰囲気です。通路は幅が広くゆったりしていて、車いすのお客さんも通りやすく、実際よく見かけます。入口から店内への段差も少なく、創業当初からリハビリセンターに通われている方がよく来られていたそうです。

 テーブルだけではなく、座敷があるから宴会で利用されている方も多いです。しかも、アルコールを飲むお客さんに限っては車で送迎もあります。

 

 メニューを見ると、そばへのこだわりはもちろん、他のメニューへのこだわりも伝わってきます。

 

 この前、ダッタンそば大盛りも食べましたが、私がよく食べるのは「たつみ定食(730円税別)」です。量より種類がほしい人には特におすすめです。この日は「豚肉の野菜巻き」「五目煮」「若芽の酢味噌添え」「ハンペンのハムしそフライ」「ポテトサラダ」でした。毎日メニューを考えたり、たくさん種類作るの大変ですよね。

 

 メニューには「惣菜の五品盛りです、できる限り多くの食材を使用するよう、心がけております。日によって内容も変わりますので、お楽しみください。」って書いてありました。私は楽しませてもらっています。個人的には、みそ汁もかなりうまいです。たつみ定食は、平日だけじゃなくて土日もやってます。

 

 

 会計のときに女将さんに少し話しかけるんですが、女将さんはいつも表情とか話し方が生き生きとしていて、会計が楽しみです。質問するといろいろ教えてくれます。あなたも話しかけてみてはいかがですか?元気もらいますよ。

 

〈住所〉所沢市中新井1-10-1

〈ご予約・お問い合わせ〉04-2942-7755


トーショク

舞草 亮

まいくさ  りょう

 

1976(昭和51)年

10月1日生 辰年

177㎝77㎏(靴26.5㎝)

所沢出身

 

若草幼稚園 上新井小 小手指中出身。高校時代は毎日、新所沢の駅から学校に通っていました。子供のころは北所沢町にある剣道道場(マルハ啓道館)に通っていました。所沢では上新井、椿峰、山口、松葉町に住んだことがあります。

 不動産歴11年。宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランニング技能士・不動産コンサルティングマスター。ちなみに上海で5年仕事をしていたので中国語(HSK6級・HSK口試高級)が少し話せます。




〈ご来店〉

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

所沢市松葉町15-12

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

〈お電話〉

0120-104-493

〈メール〉

メモ: * は入力必須項目です