· 

武蔵野銀行(新所沢支店)に車が突っ込んだ交通事故

【トーショク通信】第60号

新所沢の不動産会社トーショクが発信する

所沢・不動産売却・トーショクの話


 武蔵野銀行の交差点で12/24(火)の午前10:30過ぎに交通事故が発生しました。車2台が衝突して1台が武蔵野銀行に突っ込んで、もう1台がひろ内科に突っ込んだ事故です。

 

 もう知っていますよね?

 

 新所沢駅の東口ロータリーからまっすぐ進んで最初の信号(新所沢駅東口入口)で武蔵野銀行がある交差点です。

 

 私はその日、午前中に中新井4丁目で空地空家の調査をしていました。昼頃になって会社へ戻るときに武蔵野銀行の交差点に警察とパトカーがたくさんいて事故と知りました。すでに事故から数時間経っていました。

 

 ひろ内科に突っ込んだ車はすでに移動されていましたが、入口のガラスが割れてビニールシートのようなものでふさいでいました。

 

 また、武蔵野銀行に突っ込んだ車は、最初入口すぐ横の花壇(上写真)に突っ込んで停まりましが、私が行ったときにはレッカー移動される寸前でした(下写真)。車は右タイヤが取れ、運転席ドアは激しく凹んでいました。

 

 これだけの事故があって車に乗っていた3人(60代と70代)が軽傷で、その他に巻き添えで負傷した人がいないって奇跡ですよね。ご存じの通り、あの交差点はほぼどの時間帯でも人がいます。

 

 特に北高の生徒が登校する時間帯はたくさんの生徒が武銀の前で信号待ちしてます。一歩間違えれば大惨事ですよね。武蔵野銀行の入口のすぐ横に突っ込んでいますからね。

 

 事故原因は運転手のどちらかが信号を見落とした可能性があるようです。最近、高齢者の事故が増えてますよね?

 

 車が突っ込んで来たときにとっさに逃げるのは難しいので、私は信号待ちをするときに「以前より一歩さがって待つ」「電柱や信号の後ろに立って待つ」などを心がけるようにしています。

 

 また、車を運転するときは時間と心にもっとゆとりを持つように心がけます。今回の事故が不幸中の幸いでよかったです。気をつけてお過ごしください。


トーショク

舞草 亮

まいくさ  りょう

 

1976(昭和51)年

10月1日生 辰年

177㎝77㎏(靴26.5㎝)

所沢出身

 

若草幼稚園 上新井小 小手指中出身。高校時代は毎日、新所沢の駅から学校に通っていました。子供のころは北所沢町にある剣道道場(マルハ啓道館)に通っていました。所沢では上新井、椿峰、山口、松葉町に住んだことがあります。

 不動産歴11年。宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランニング技能士・不動産コンサルティングマスター。ちなみに上海で5年仕事をしていたので中国語(HSK6級・HSK口試高級)が少し話せます。




〈ご来店〉

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

所沢市松葉町15-12

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

〈お電話〉

0120-104-493

〈メール〉

メモ: * は入力必須項目です