· 

不動産の売却活動って何をするの?

【トーショク通信】第45号

新所沢の不動産会社トーショクが発信する

所沢・不動産売却・トーショクの話


 不動産会社に不動産の売却を依頼しても何をしてくれるのか気になりませんか?

 

 売却活動とは簡単にいえば「宣伝して多くの人に知ってもらうこと」です。

 

 不動産を探す場合「美原小学区限定」「新所沢駅から歩いて15分以内」「戸建から近くのマンションへ買い替え」「今は賃貸アパートだけれど、近くで戸建があれば」など今の生活環境を変えずに家を購入したい方が多いです。近所の方が購入される確率が高いんですよね。

 

 ですので、不動産から徒歩15分圏内に住んでいる方には、繰り返し情報を発信して、確実に情報を届けたいです。

 

 そのための売却活動として「ご近所へのあいさつ訪問」「現地看板」「チラシのポスティング」などがあります。トーショクではポスティングは賃貸マンションに限らず戸建や分譲マンションにも行います。

 

 トーショクではチラシも「1ページ全体を使った単独チラシ」「他の物件と一緒に掲載する合同チラシ」「買い替えの方向けチラシ」「写真を多く掲載したチラシ」「文章の説明を多くしたチラシ」など問合わせがくる可能性を少しでも上げる工夫をしています。

 

 それとは別に、離れたエリアのお客さんへの情報は主にネットで情報を届けます。「スーモ掲載」「ホームページ掲載」などです。トーショクでは、お客さんの印象がいいように物件の写真は天気のいい日に撮影します。曇りの日は撮影しません。写真を見たときの印象がだいぶ違いますよね。

 

 また、店舗では「店頭に図面掲載」や「来店してくれたお客さんへの紹介」「他の物件で問合せがあったお客さんへの紹介」などです。

 

 他にも「他の不動産会社に情報を流す」ことも非常に重要です。トーショクだけで買主さんを見つけるより売主さんにとって可能性が広がります。ですから、他社と協力してお客さんを見つけます。不動産の流通機構(レインズ)で他の不動産会社に情報を公開するのはもちろん、積極的に「図面を持って訪問」「FAX」「メール」などで他の不動産会社と連携します。

 

 他の不動産会社だけでなく住宅展示場(所沢市内に3ヶ所)へも訪問して土地の情報を紹介します。住宅展示場には、土地を探しているお客さんが来ますよね。ハウスメーカーの方も建物は得意だけれども土地を紹介するのはあまり得意ではなかったりするんです。

 

 「知っていれば買ったのに、知らなかったから他の物件を買っちゃった」なんていう状況は絶対に避けたいですよね。トーショクではベストを尽くして後悔しない売却活動をします。新所沢駅東口から歩いて3分、近所ですのでお気軽にご来店下さい!


トーショク

舞草 亮

まいくさ  りょう

 

1976(昭和51)年

10月1日生 辰年

177㎝77㎏(靴26.5㎝)

所沢出身

 

若草幼稚園 上新井小 小手指中出身。高校時代は毎日、新所沢の駅から学校に通っていました。子供のころは北所沢町にある剣道道場(マルハ啓道館)に通っていました。所沢では上新井、椿峰、山口、松葉町に住んだことがあります。

 不動産歴11年。宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランニング技能士・不動産コンサルティングマスター。ちなみに上海で5年仕事をしていたので中国語(HSK6級・HSK口試高級)が少し話せます。


新所沢!

不動産売却ならトーショク

にお任せ下さい!


〈ご来店〉

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

所沢市松葉町15-12

お気軽にご来店ください!
お気軽にご来店ください!

〈お電話〉

0120-104-493

〈メール〉

メモ: * は入力必須項目です