· 

がんばれ西武ライオンズ!

【トーショク通信】第14号

新所沢の不動産会社トーショクが発信する

所沢・不動産売却・トーショクの話


 私が小学生の頃(約30年前)は西武ライオンズの黄金時代でした。毎年ライオンズが優勝して、西友で優勝セールをやっていました。リーグ優勝でセールやって、日本シリーズに勝ってセールやっていました。毎年、優勝セールするのが当たり前でしたよね。私と同年代か私より年上の方なら知ってますよね。

 

 当時はトーショクも自社の野球のユニフォームを作ってよく草野球をやっていました。社長が野球好きで西武球場を借りて野球をやったこともあります。

 

 学校では職員室で生徒には内緒で日本シリーズをこっそりテレビで見ている先生もいました(私は上新井小学校出身)。結果を教えてくれるから先生が見ているってわかるんです。

 

 その頃は石毛、辻、秋山、清原、デストラーデ、平野、田辺、伊東、工藤、渡辺、郭などそうそうたるメンバーを森監督が率いていました。(秋山選手のバク宙また見たいです。)この半数以上の選手はその後、監督になりましたね。

 

 現在の西武ライオンズの監督は、現役時代に名手として活躍した辻選手が監督として率いています。新所沢を歩くと辻監督の現在の顔写真の横に現役時代のプレーしている姿の写真が一緒に写っているポスターをよく見かけます。辻選手って全然変わらないですね。たぶん今でも鍛えてるんでしょうね。

 

 所沢が本拠地だから当時トーショクから不動産を購入してお客さんになってくれた選手もいました。辻監督もその一人です(去年の暮れにもトーショクの社長が一緒にゴルフに行っています)。社長は、辻監督の「一流なのにおごらず、変わらない人柄」がすごく好きです。

 

 トーショクも変わらず地域密着で信頼される不動産会社を目指します。

 

 「信頼」とは、信用できて、頼れることなり・・・そんな企業であり続けたい!創業36年、地域密着、トーショク。


トーショク

舞草 亮

まいくさ  りょう

 

1976(昭和51)年

10月1日生 辰年

177㎝77㎏(靴26.5㎝)

所沢出身

 

若草幼稚園 上新井小 小手指中出身。高校時代は毎日、新所沢の駅から学校に通っていました。所沢では上新井、椿峰、山口、松葉町に住んだことがあります。

 不動産歴11年。宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランニング技能士・不動産コンサルティングマスター。ちなみに上海で5年仕事をしていたので中国語(HSK6級・HSK口試高級)が少し話せます。


新所沢!

不動産売却ならトーショク

にお任せ下さい!